SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

***寿し吉ブログ***

旬のネタ・オススメのメニューご紹介や、ご案内・日常生活で感じた事などを書き込んでおります。
献血出来るうちに、お役に立てればと・・。
0

    久々に献血してきました♪魚を食べているせいなのか、
    走っているからか・・薄めのさらさらな血液でした・・
    薄めで際どかったんですがなんとか400mlできました。

    献血すると、体が新たな血液をつくるそうなのでイイことらしいです。
    来ていた中でも、献血できない方もいたので、お役に立てるうちに出来て何よりでした。
    又機会があれば、参加したいと思います。

    話は変わりますが、本日26日生ビールの日で御座います・・
    是非是非・・お待ちしております
    | 福井葵ライオンズクラブ | 12:47 | comments(0) | - | - | - |
    足羽山公園遊園地開園30周年記念式典。
    0

      小さい頃は僕達が、今は僕の子供達がお世話になっている公園遊園地です。
      もう30年経つとは・・歴史を感じます。
      開園当初に比べると、動物達や遊具がかなり充実してきたのでは
      ないでしょうか・・功労者スピーチを聴いて、今までにはいろんな方のご尽力があったんだとゆう事を知りました。これからも足を運びたいですね。
      入場料が要らないとゆうのもホント良い所です。

      さてこの度葵ライオンズでは、ロバ舎の屋根の張り替えや
      パネルを寄贈し、そのパネルに選ばれた子供達を
      式典の中で表彰致しました・・田中会長お疲れ様でした♪。
      私目はPR委員会ですので連日、デジカメで写真カメラ取りでした以外に大変です。
      | 福井葵ライオンズクラブ | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      第3回 ライオンズ杯 学童野球新人大会
      0

        雨のため今日、準決勝・決勝。

            優勝・・社南

            準優勝・・清明

        新人戦、今の小学生は体も大きい子は大きいし、日々の練習のたまものか
        サインプレーもしっかり出来ていてやるな〜と・・
        さすが決勝に残るだけはあるナ〜と見入ってしまう良い試合でした♪。

        惜しくも準優勝になり、悔し泣きしている女の子が居たのが印象的でした。
        | 福井葵ライオンズクラブ | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        初めての献血。
        0

          34年生きてきて、初の献血にトライしました♪。
          すいている時間帯、出だし二番目にしたので、思ったよりも
          すぐ終わった印象です・・確かに初めてだったので
          立ち上がった時、のぼせた様にふわっとした感じはありましたが・・。
          チョットでも人のためになれましたかネ〜。

          今年は、ゴルフの石川遼選手も二十歳の献血キャンペーンでご協力
          していただいたせいか、二十前半のカップルや女性など
          若い方が待合で待っている姿が、とても好印象でした。
          また、登録していただいたのに、献血出来なかった方など
          お忙しい中ご協力有難う御座いました。
          次回も、これにこりずに宜しくお願い致します。
          | 福井葵ライオンズクラブ | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          はたちの献血キャンペーン!!。
          0

            エルパ献血ルームで1月23日〜31日の間に
            市内7LCが交替で受付、看板持ち、ティッシュくばりなど・・。
            午前・午後の部に分かれて実施致しました。
            葵ライオンズクラブは26日担当でアクトすることに・・。
            結構地味な作業の繰り返しで寒さもこたえて疲れました。
            その後すぐ仕事で大変だったんですけど
            少しでもお役に立てたと思うと・・
            よかったナ〜と思います。又来月に献血活動します。
            | 福井葵ライオンズクラブ | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            はたちの献血キャンペーン!『エルパ献血ルーム』打ち合わせ会議に出席。
            0

              先日、血液センターで開かれたボランティアの打ち合わせ会議に
              四献保健の副委員長として出席してきました。
              ライオンズ7クラブと福井県歯科技工士会さんと福井市赤十字奉仕団さん
              福井県学生献血推進連盟さんあと福井県赤十字血液センターさんで
              献血の実施について、要請とセミナーを2時間弱ほど・・。
              どうも1〜3月の寒い時期には、輸血の血液が不足の傾向にあるとか。
              今回、僕も人生お初の献血にトライしたいと思います。
              なにやら18歳以上、50k以上が対象となるみたいですネニコニコ
              | 福井葵ライオンズクラブ | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ライオンズでのアクト。
              0
                今日、ライオンズの四献委員でのアクトでアイバンクの呼びかけと
                無料の目の診断を促すパンフレット配りをしました。
                結構手当たり次第に沢山配りましたが・・なかなか上手い事
                手に取ってもらえないもんなんですよねー以外に・・。
                いい汗かきました♪少しではお役に立てたのではと・・。
                | 福井葵ライオンズクラブ | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                芋ほり!焼き芋大会。
                0

                  この度、10月10日に開催される知的障害者の大会に坂井平野の美味しいさつま芋を送ることになり、福井市の小学生バレーボールチームと保育園児と共に、寄贈するさつま芋を楽しく掘るアクトに参加してきました。

                  次男も見た事の無い様な大きさのさつま芋を掘り当ててご満悦♪。
                  カエルやバッタ、トカゲなど見つけたり、焼き芋をして自然に触れ合う良い機会でした。
                  | 福井葵ライオンズクラブ | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  人間を救うのは、人間だ。(日本赤十字社)
                  0
                    今期、四献保険副委員長に指名されましたので・・
                    先日、献血担当者会議に主席してきました。

                    赤十字血液センターによる献血の現状と
                    血液製剤の使われ方などのお話でした。
                    福井県は、輸血血液が県でまかないきれていないみたいです。
                    『人は人の力になれる』のDVDを見て心を打たれたのもありますが・・
                    チョット今回の全国キャンペーン時期には、
                    是非 献血に協力したいな〜と思いました。
                    献血初挑戦です・・みなさんも愛のある献血を♪。
                    | 福井葵ライオンズクラブ | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    市内7LC合同ライオンズデー統一清掃奉仕
                    0

                      今日、6:00〜7:00の間 福井駅周辺を清掃活動しました。
                      といってもやっぱり中心市街地ですネ。
                      さほど目立ったゴミも無く・・タバコのポイ捨てぐらいですかネ〜。
                      あると言えば・・でも久しぶりに駅前を歩いた様な気がします。
                      天気も良く気持ちよかったです。たまの早起きもいいですネ。
                      | 福井葵ライオンズクラブ | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |